アプライドグループ 2021年度採用 

AIの日常化に挑戦する会社

『RPAプロジェクト』始動‼

RPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)= ロボットによる業務自動化は、少子高齢化社会における労働人口の減少や働き方改革の要請など社会的な背景により、急速に期待が高まりつつある事業プロセス自動化技術の一種です。

また、現在は、AI(人工知能)や、IoT、RPAなど、技術の発展・活用が進む《第四次産業革命》の真っただ中と言われています。

私たちアプライドGにおいても、この事業プロセス自動化技術を追い風とするためこの度「RPAプロジェクト」が発足されました。

今後、グループのあらゆる部署にて社内業務の自動化推進を行い、アプライドGのデジタルトランスフォーメーションを推し進めていきます。

プロジェクトに選ばれたメンバーは現場を良く知る上長や、実務レベルの高い精鋭たち

どんなに優れた技術も、実務に落とし込まなければ意味がありません。

未来を担う精鋭はRPAを通して、アプライドグループに新たな事業の柱になることを期待されています。

 

第1回目は、駅前留学でトレーニングを実施

今後の彼らの活躍をご期待ください。

 

最新の記事

事業部紹介 販売促進部とはどんな部署? インタビューしてみよう!
「シティ情報ふくおか」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
「特販営業部」とは?多種多様な業務内容と社員のプライベートの過ごし方をご紹介!
Page
Top